2017年4月2日日曜日

重機や工具を美少女に擬人化したブラウザゲーム「俺タワー」がサービス終了

 DMM.comで配信されている、重機や工具を美少女キャラに擬人化したブラウザゲーム「俺タワー ~Over Legend Endless Tower~」が、サービスの終了を発表しました。

 企画製作・マーベラスで2014年9月2日にサービスを開始。プレイヤーは魔塔建築士の「オヤカタ」となり、重機や工具の擬人化キャラ「建姫」を集めて魔塔の建築を目指すといった物語で、ボスモンスターとのバトルの要素も有りました。なお登場する建姫は全員フルボイス仕様。

 発表されたタイミングが4月1日直前だったためエイプリルフールを疑う声もありましたが、「本当に、残念ではありますが。。。。エイプリル・フールではありません」と事実であると明言しています。

 2017年5月1日13時をもってサービスの提供を終了。4月6日14時10分にはアイテムの購入ができなくなる予定です。

 ちなみに、同日には同ゲームのスマートフォン版とも呼べる「毎日こつこつ俺タワー」の公式Twitterが開設。こちらはスピンアウト作品として、新しい世界観のスマホゲームアプリを現在開発中だとしています。

0 comments:

コメントを投稿