2017年5月24日水曜日

Androidユーザーに伝えたいiPhoneの推しポイントって何?

screenshot: Apple


iPhoneいいですよー、どうぞどうぞ。

6月のApple(アップル)の開発者向け会議WWDCを前に、iPhoneがどれだけ優れており、使いやすく、手にすることで素晴らしい人生が待っているかを解説するページが、Appleのウェブサイトに追加されていました。このページのターゲットは、非iPhoneユーザー=Androidユーザーです。

まずは乗り換えがいかにお手軽簡単かをアピール。Google Play Storeから「Move to iOSアプリをダウンロードすれば、Android端末からiPhoneへコンテンツの移動が簡単にできます。Googleのアプリが移行できることもしっかりアピール。

このページを見ていると、iPhoneのウリがよくわかります。やっぱり、まずはカメラなんです。iPhoneは世界で最も使われている「カメラ」です。個人データのセキュリティや、メッセージアプリも乗り換え理由に挙げられています。=自信があるということですね。

このページ経由で、どれだけのAndroidユーザーがiPhoneに乗り換えたのか、1年後くらいに数字を公開してほしいですね。乗り換え推奨キャンペーンとは、どこまで効果があるものなんでしょ。

iPhoneのカメラの可能性をグンと引き上げてみませんか?

top image: Apple
source: Apple, Google Play

(そうこ)

■ あわせて読みたい・運動を科学する「スポーツバイオメカニクス」で横綱・稀勢の里の強さを分析
Microsoft、新デザイン言語「Fluent Design System」を発表。

0 comments:

コメントを投稿