2017年6月22日木曜日

毒のある皮肉に思わずニヤリ……。ブラックユーモアたっぷりのゲーム5選

不倫、浮気、政治家のスキャンダル……ニュースで話題にあがっていると、つい気になって見てしまいますよね。

そんなブラックな話が三度の飯より好きな方のために、皮肉やブラックジョークの詰まったゲームアプリを厳選してみました。ぜひご賞味あれ!

お客様の困った顔が、私たちの喜びです。『リアル闇金ゲーム』

子どもの頃、闇金によって幸せな家族を壊されてしまった主人公……。"ある男"に復讐するため、「蛇の道は蛇」ということで闇金会社を立ち上げることに。

闇金業者を経営し、顧客から金を回収する放置系シミュレーションゲームです。

パソコンをタップして、宣伝メールを一斉送信。すると、お金を借りに顧客がやってきます……。

中には、どこかで見たことあるような顧客がやってくることも。お金がなくて闇金に頼る地下アイドル。これがアイドル業界の闇なのかっ……!?

他にも、霊が見えると自称するオカルト好きのおじさん。すぅ~と向こうの方から闇金がやってくるんですよ~。怖いな~怖いな~。

お金を回収するときに、出ししぶる客も出てきます……そういう時は脅すことで金をまき上げましょう。恐怖に震える表情がたまりませんなぁ。

闇金業者に復讐するはずが、自分がその世界にどっぷりと浸かってしまう主人公。

0 comments:

コメントを投稿