ファッションECサイト「ZOZOTOWN」で6月14日6時ごろから15日8時30分ごろまで、システム障害によりサービスを利用できない状況が続いた。システムメンテナンスが行われた結果、現在は復旧して通常通り買い物できるようになっている。
運営するスタートトゥデイは、システム障害はデータベース上のトラブルによるものと発表。外部からの攻撃やコンピュータウイルスによるものではなく、情報の流出も生じていないと報告している。
今回の影響で、一部の即日配送分や日時指定の注文に発送遅延が発生しているとのこと。お詫びとして6月15日8時30分から16日23時59分まで「ZOZOTOWN」全品のポイント還元を通常の2倍にする。「お客様には大変なご迷惑、ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。みなさまに快適にサービスをご利用いただけるよう改善に努めてまいります」(スタートトゥデイ)。
運営するスタートトゥデイは、システム障害はデータベース上のトラブルによるものと発表。外部からの攻撃やコンピュータウイルスによるものではなく、情報の流出も生じていないと報告している。
今回の影響で、一部の即日配送分や日時指定の注文に発送遅延が発生しているとのこと。お詫びとして6月15日8時30分から16日23時59分まで「ZOZOTOWN」全品のポイント還元を通常の2倍にする。「お客様には大変なご迷惑、ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。みなさまに快適にサービスをご利用いただけるよう改善に努めてまいります」(スタートトゥデイ)。
0 comments:
コメントを投稿