2017年7月6日木曜日

「なんだよこのクソリプ祭りは!」 明坂聡美、佐藤聡美の結婚で“エア祝福”の悲劇に見舞われる

 声優の佐藤聡美さんと寺島拓篤さんが7月6日、お互いのブログで結婚を発表。多くの声優仲間からお祝いのメッセージが贈られている一方で、(独身)声優の明坂"聡美"さんの下にも、何かを勘違いしてしまったファンからの祝福の声がとめどなく寄せられています。もうやめて! とっくにあけこのライフはゼロよ!

 佐藤さんは、アニメ「けいおん!」の田井中律役や「氷菓」の千反田える役、寺島さんは「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズの一十木音也役などで知られ、それぞれ青二プロダクション、アクセルワンに所属。

 声優夫婦となった2人には、アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の碇シンジ役で知られる緒方恵美さん、佐藤さんとはラジオ番組を通しての絡みも多かった小野坂昌也さんを始め、「またヤング(小野坂さん)は置いていかれたな(笑)」と違う心配まで始めた置鮎龍太郎さん、大のアニメ好きで知られるハライチ岩井勇気さんなど、多くの声優仲間や関係者から祝福のメッセージが寄せられています。

  

 そんな幸せムードが漂う中、佐藤さんと同じ「聡美」の名を持つ声優の明坂聡美さんだけは、「なんだよこのクソリプ祭りは!!!!!!!!」と何やら悲痛な叫びをツイート。明坂さんの下には、「ご結婚おめでとうございます!」「遂に! 遂に結婚ですね!」「聡美さん結婚おめでとうございます! 自分のことのように嬉しいです!」など意図的な勘違いを発動させたファンから胸に突き刺さるリプライが殺到していました。

0 comments:

コメントを投稿