2018年2月27日火曜日

「ゾイド」12年ぶりの新シリーズ始動! 「ゾイドワイルド」2018年夏にアニメ化決定

 タカラトミーの人気ホビー「ゾイド」の新シリーズ、「ゾイドワイルド」が発表されました。2018年夏にはアニメ版の放送もMBSほかにて予定。

 動物をモチーフにした架空の兵器「ゾイド」をモチーフにしたホビーで、新シリーズは1983年~1991年の第1期、1999年~2006年の第2期に続く第3期シリーズ。

 YouTubeではティーザー映像が公開中。新たなアニメ版の主人公とそのライバルと思われるキャラクターが乗る、新型ゾイド2体が対峙する場面も確認できます。

 夏に予定されるアニメの新シリーズでは、OLMがアニメ制作を担当。スタッフとして「ポケットモンスター」シリーズで知られる須藤典彦さん(監督)と、「アニメガタリズ」「ナンバカ」の広田光毅さん(シリーズ構成)が発表されています。

【追記(13時25分)】

 タカラトミーによると、「リアルムービングキット『ゾイドワイルド』」6月発売を予定。従来のシリーズ通り、電動モーターもしくはゼンマイによる駆動が楽しめるとのこと。新たな要素として、「必殺技アクション」機能の搭載や、「専用アプリによる動画制作」の要素も盛り込んでいくとのこと。

0 comments:

コメントを投稿