2018年2月10日土曜日

オービス接近時に音声案内するナビアプリの実力

スマホの可能性を無限に広げてくれるのがアプリ。中でも有料アプリは、スマホの性能を爆上げしてくれるものばかりです。とはいえ、有料アプリを試すのは気が引けるもの。そこで、有料アプリの実力を検証。ビジネスに使える必携アプリを紹介しましょう。とくに機能満載のナビアプリはビジネスマン必携です。


旅先でも使い倒したいナビアプリ

電車・バス・徒歩などとの組み合わせに対応したナビアプリの決定版が「ゼンリンいつもNAVI[マルチ]」です。電車の乗り換え案内・マップ機能・周辺施設情報がとにかく充実しています。

施設内のコンビニで酒・タバコの販売があるか、トイレやATMの有無といった情報も表示。マップには観光地やテレビドラマのロケ地が登録されており、旅先でも使い倒したいナビアプリです。

さらに、月額324円のプレミアムコースに入ることで、音声案内付きカーナビ機能などが利用できるようになります。細かい条件付きのルート検索や音声案内に対応。カーナビ代わりとして使用できます。

リアルタイム渋滞・道路規制情報(VICS対応)や渋滞を回避した迂回ルート検索など豊富な機能で、まさに車載カーナビのような使い方が可能。外回りの多い営業マンには強い味方になるでしょう。


ナビアプリでオービスの音声案内

さらにオービス接近時の音声案内や交差点でのレーン情報、方面看板の拡大表示などとにかく多機能なナビアプリ。その上、地図情報でおなじみのゼンリンが手掛ける地図アプリとなれば、活用しない手はないでしょう。

0 comments:

コメントを投稿