2018年3月28日水曜日

水島裕、置鮎龍太郎ら『映画クレヨンしんちゃん 』声の出演

 国民的5歳児がおバカンフーアクションで大暴れする『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~』(4月13日公開)。カンフー好きの関根勤やみやぞんがゲスト声優を務めることは既報のとおりだが、往年のカンフー映画に出演し続けたベテラン声優たちもアフレコに参加していたことが新たに発表された。

 伝説のカンフー"ぷにぷに拳"の最終奥義の鍵をにぎる精霊「ぷにぷにの精」を演じているのは、水島裕ブルース・リージャッキー・チェンといった名優との共演を果たしてきた香港出身の映画俳優サモ・ハン・キンポーの吹き替えを数十年に渡り務めてきたことでも知られる。

 『地獄先生ぬ~べ~』鵺野鳴介、『スラムダンク三井寿など、クールな声質で様々な美形キャラから三枚目まで幅広く演じ、安定した人気を誇る置鮎龍太郎。『ペルソナ4足立透、『ブリーチ』コンを演じるなど、愛嬌のある青年や一方ではガラの悪い悪役などその声質とキャラクターを自在に操る真殿光昭も出演。悪の組織・ブラックパンダラーメンの刺客ヌンを置鮎、同組織の刺客チャックを真殿が演じる。

 地上げ屋役には勝杏里。近年ではテレビアニメ『パズドラクロス』タイガー役を務めている。悪の組織・ブラックパンダラーメンの大ボス、ドン・パンパン役は、『NARUTO』五寸釘、『キルラキル』黒井戸滝司などを演じる廣田行生が務める。

0 comments:

コメントを投稿