2018年6月24日日曜日

スマホゲームのプレイに適した格安SIMは? 対象のデータ通信量が90%以上OFF

 スマートフォンでゲームや動画を楽しみすぎて、データ通信容量を超過し、通信速度を制限されてしまう──。そんな悩みを解決するために生まれたのが、月額500円から申し込める「LinksMate」の格安SIM。対象のゲームや動画配信サービス、SNSアプリの通信量カウントが90%以上OFFになる「カウントフリーオプション」が大きな特徴だ。

 「カウントフリーオプション」は、対象コンテンツのデータ通信量を90%以上OFFにするだけでなく、通信速度を制限されていても対象コンテンツの速度を通常通りに保つ。また、ゲームと連携することで、そのゲーム内で特典を受け取ることができるなど、さまざま魅力を備えている。
 データ通信量の超過による通信速度制限は、多くのスマホユーザーにとって悩みのひとつになっている。MMD研究所が2017年9月、大手3キャリアのスマホを所持している15歳から59歳の男女1861人に実施したアンケートでは、68.3%が「速度制限予告メールの受信経験あり」と回答。そのうち、86.7%が「通信速度制限に掛かった経験がある」と回答した。
 原因としては動画の見すぎやSNSへの写真のアップロード、ゲームアプリの利用などがあげられる。外出先でも動画やゲームをプレイするユーザーなら、LinksMateの格安SIMで「カウントフリーオプション」に申し込むことで、Wi-Fi環境がなくても通信容量を気にせずに動画やゲームを楽しめる。

0 comments:

コメントを投稿