2018年6月29日金曜日

UQ mobileのiPhone SE、所により一括0円 月額料金も734円と破格の投げ売り

 「iPhone SEの月額利用料が毎月1000円以下」――こんな宣伝やポスターを、一部の携帯ショップで最近見かけるようになっています。

 他社からののりかえ、つまりMNP限定の販売施策や、大手キャリアから格安SIMへの切り替えといった月額利用料の価格抑制でもなく、「本体価格を含んだ新規契約」だといいます。

 従来の契約が高いと思っている人はもちろん、子どもに持たせる携帯を探している人にも魅力的な価格。その料金の内訳や「買い方」をご紹介します。記事内の価格は基本的に税込表記。

●サブブランドが取り扱うiPhone SE

 UQ mobile、Ymobileといった大手携帯電話事業者の「サブブランド」として認知されている通信会社・ブランドのラインアップに用意されているiPhoneの中でも、スタンダードかつ安価なモデルに「iPhone SE」があります。

 これらの会社は毎月1980円からの月額利用料を打ち出しており、本体の分割価格を含めても3000円弱の月額で利用できることから「スマホの月額を安くしたい」「子ども用なので月々が安価なスマホを新規に契約したい」といった需要に応え人気を集めています。

 上記は、UQ mobileでiPhone SE 32GBを購入した場合の月額料金です。

 UQ mobileでは「ぴったりプラン」もしくは「おしゃべりプラン」を選択した場合、最大24カ月間に渡り月額利用料を割り引く「マンスリー割」が適用されます。

0 comments:

コメントを投稿