2018年7月4日水曜日

お気に入りを見つけよう! “こだわり”から選ぶiPhone 8/8 Plusケース(後編)

 iPhoneの魅力の1つが「豊富なアクセサリー」だ。特にケースは他のスマートフォンと比べて圧倒的に種類が多い。しかし、その数の多さゆえに、もはや「どんな製品があるのか?」ということを把握するのも難しい。

 そこで、今まで「ITmedia Mobile」で取り上げてきたものを中心に、今知っておきたい、特筆すべき「iPhone 8」「iPhone 8 Plus」用ケースを10の"こだわり"別に紹介する。今回は後編として、「手帳」「革」「ファンシー」「キャラ」「レア」にこだわってみる。

 なお「iPhone X」用ケースは別の記事で紹介している。

●記事を読むに当たっての注意

 記事中の価格は全て税込で、原則としてメーカー(輸入者)直販価格を記載しています。一部、iPhone 8/8 Plus以外の機種でも使える汎用(はんよう)ケースも紹介しています。

●どんなシーンにもぴったり! 手帳型ケース

 よくよく調べてみると、手帳型ケースで特徴的な製品はiPhone X向けにやや多い印象。一方でiPhone 8はともかく、iPhone 8 Plusになるとサイズが大きいこともあって意外と見つからない。

 もちろん、一般的な手帳型ケースなら8 Plus向けのものもあるが、特徴的なものはiPhone 8向けが中心となる。

S2B Luna BackCover(ROOX

 ケースの背面に3つのカードスロットとチケットなどを入れられる小物入れを搭載。

0 comments:

コメントを投稿