2017年6月12日月曜日

Microsoftの発表まとめ:新ハード「Xbox One X」、4Kが堪能できる新作ゲームの数々

Image: Alex Cranz/Gizmodo via Gizmodo US


世界最大級のゲームの見本市、E3 2017で先ほど行なわれた、Microsoft(マイクロソフト)のXbox E3 ブリーフィング。その発表の中から気になるところ、面白そうなゲームをピックアップしてみました。なお、それぞれのゲームの発売日はすべて海外での予定日です。


Xbox One X


昨年のE3で「Project Scorpio」として明かされた4K対応の新ハードの正式名称が「Xbox One X」と発表されました。

Xboxシリーズ最小ながらも、4Kゲーミングに対応、6テラフロップのGPUの最強スペックに水冷チェンバー搭載。UHD Blu-rayも再生可能です(Xbox One Sでも4KでBlu-rayは再生できますが、ゲームはFull HD)。Xbox Oneのゲームに互換性があり、アクセサリーもOneのものすべてに対応。また、4K対応テレビがなく、1080p出力でも画質の向上が見られるそうです。しかし次世代機というわけではないようで、現行世代Xbox Oneの進化版とのこと。

Xbox One Xは11月7日に世界発売。価格は499ドル(現在の日本円で約5万5000円)です。


動画を見る
Video: Xbox/YouTube

Forza Motorsport 7


動画を見る
Video: Xbox/YouTube


今回のXbox E3 ブリーフィングで最初に紹介されたのは『Forza Motorsport 7』でした。美しい天候表現に4Kのすごさが垣間見えます。作中には700以上の車が登場。

0 comments:

コメントを投稿