2017年6月18日日曜日

写真・動画をおしゃれPV風スライドショーに。アプリ『Quik』で誰でも作れる

スライドショーを作れるアプリはたくさんありますが、写真がフェードイン・アウトするだけの地味なものが多いですよね。

求めているのは"おしゃれ"なスライドショー! そんな方には『Quik』という無料アプリがオススメです。

入れたい写真や動画を選択するだけでスライドショー動画の完成。スタイリッシュなアニメーションが入り、PVのような仕上がりになります。

SNSへの投稿はもちろん、結婚式などのイベントで演出に流す動画にも使えるレベルです。

価格 Appstore: 無料

作成例

デザインテンプレートがたくさん用意されていて、テイストの違うスライドショーを手軽に作れるのが『Quik』の特徴です。

まずは実際に作ってみたサンプル動画をどうぞ。

いかがでしょうか。

普通ならパソコンで動画編集ソフトを使って、複雑な編集作業をしなければできないような演出が、スマホだけでできるのです。

おしゃれなスライドショーの作り方 ①スライドショーに入れたい写真・動画を選択

▲写真コラージュを作る時や、写真をまとめて送る時と同じイメージ。

▲画面上の「カメラロール」をタップ。Facebook、Instagramと連携して、投稿画像を使用することも可能。

②デザインテンプレートを選択

▲テンプレートは全26種類。カードをタップすると、すぐにプレビューが見られる。

▲選択したカードをもう一度タップ。

0 comments:

コメントを投稿