2013年11月12日火曜日

-2013年11月 日本はリンゴの炎に包まれた- 史上初?スマホ売れ筋TOP10すべて「iPhone」に

これにはジョブズもニッコリ、のはず

アップルより、『iPhone 5s』と『iPhone 5c』が発売され、約2ヶ月が経過しました。発売当初は残暑が厳しい頃だったのに、最近はめっきり寒くなりましたね。早いものです。

さて、この2ヶ月の間に、世の中では大変なことが起きていました。それは、デジタル商品の売れ筋を紹介するBCNランキングの、携帯電話売れ筋ランキングで確認できます。

なんと史上初、TOP10全てが「iPhone」一色で埋め尽くされたのです。アイフォン祭りじゃー!



上から下まで「iPhone」

いやぁ、爽快というべきか、面白みがないというべきか...。すごいですね。
 


今までも「iPhone」シリーズは常に人気が高く、常にランキングの多くを占めていることは珍しくありませんでした。

しかし、ソニーが本気出したり(詳しくはこちら)、ガラケーがまさかのランクインを果たしたり(詳しくはこちら)して、iPhoneのみになったことはなかったのです。

TOP10全て埋まることはもうないかなーと思っていましたが、今回ついにオール「iPhone」の瞬間が来たのです。天国のジョブズも、きっと満足していることでしょう。

ちなみに、11位もまだ「iPhone」でして、12位にようやく『エクスペリア Z1」が登場します。そこから先も、またしばらく「iPhone」シリーズ。

今回ここまで「iPhone」が上位に来たのは、今まであまり売れていなかった『iPhone 5c』が売れ出してきたことが大きいかと思います。2位と8位に入っており、この2つがなければ10位は『エクスペリア Z1』でしたからね。

この「iPhone」一色な状況は、いつまで続くのでしょうか。Googleや携帯メーカーも黙って見ているわけはないでしょうし、注目です。


BCNランキング[via iPhoneで遊ぶ夫]

(コンタケ)

 

0 comments:

コメントを投稿