サムスンはウェアラブルにも全力!?
めまぐるしく移り変わるウェアラブル業界に新ニュースです。Korea Timesは26日、サムスンがメガネ型コンピューター「Galaxy Glass」を9月に開催されるIFA 2014で発表すると伝えています。
サムスンは以前にも、2014年にメガネ型コンピューター「Gear Glass」を投入すると報じられたことがあり、さらにはメガネ型コンピューターの特許を出願していることも判明しています(上の画像)。
同社は高性能なスマートウォッチ「Galaxy Gear」をGalaxyブランドの一環として発売するなど、ウェアラブル分野にも非常に力を入れています。だとすれば、今年投入されると噂されるグーグルのメガネ型コンピューター「Google Glass」に対抗する製品を投入するのは自然な成り行きなのかもしれません。ただし、これが新たな特許紛争のネタになることだけは避けて欲しいものです…。
また、同紙にはGoogle Glassは2014年後半に一般販売が開始される、なんて気になる情報も掲載されています。こちらの情報が事実なら、グーグルのGoogle GlassとサムスンのGalaxy Glassは同時期に登場するライバル製品となるかもしれませんね!
(塚本直樹)
■ あわせて読みたい・締切間近! もし「WONDA×AKBコラボの非売品ライブ」がこんな感じだったらと、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの・航空整備士の仕事術~JALの新シート設置がこんなにも効率的なワケ
・次の確定申告はもう始まっている。「やよいの白色申告オンライン」を今から使っておくべき理由
0 comments:
コメントを投稿