米Facebookは3月13日(現地時間)、ニュースフィードに表示する動画広告「Premium Video Ads」の提供を開始すると発表した。まずは一部の広告主が対象になる。
同社は昨年10月にモバイルアプリ版の動画広告を発表し、12月にはデスクトップおよびモバイルでのテストを開始した。
この動画広告は、ニュースフィード上で表示されると最初は無音で自動再生され、クリックすると音声が入り、全画面再生に切り替わる。長さは15秒に統一される。
広告の品質を保つために、動画広告掲載には米広告効果測定企業Ace Metrixの審査通過が必要になる。
広告料金体系はテレビ広告に準じており、米Nielsenの「Online Campaign Ratings(OCR)」の広告測定に基いて広告料金が定められる。
同社は昨年10月にモバイルアプリ版の動画広告を発表し、12月にはデスクトップおよびモバイルでのテストを開始した。
この動画広告は、ニュースフィード上で表示されると最初は無音で自動再生され、クリックすると音声が入り、全画面再生に切り替わる。長さは15秒に統一される。
広告の品質を保つために、動画広告掲載には米広告効果測定企業Ace Metrixの審査通過が必要になる。
広告料金体系はテレビ広告に準じており、米Nielsenの「Online Campaign Ratings(OCR)」の広告測定に基いて広告料金が定められる。
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