バンダイナムコゲームスは、PS Vita/PSPソフト『GOD EATER 2』の公式ブログにて、アップデートver.1.4の進捗報告を行いました。
先日実施された「GOD EATER2 開発スタッフ生放送! in 阿佐ヶ谷アニメストリート」にて、次回アップデートとなるver.1.4に関する発表が行われ、主に新要素となる「サバイバルミッション」について、実演を交えた詳細が開発陣から語られました。
そしてこのたび公式サイトにて、ver.1.4の更なる進捗報告が寄せられ、前回の発表時にはあまり触れられなかったオンラインマルチプレイに関する情報なども新たに公開し、より詳しい内容が明らかとなりましたので、こちらで紹介させていただきます。
◆アップデートver.1.4 進捗報告
■オンラインマルチプレイについて
こちらはPS Vita版のみの対応となりますが、いよいよ『GE2』がインフラストラクチャーモードでのオンラインプレイに対応します。それにあたり、ネットワークプレイでのコミュニケーションツールとして、テキストチャット機能を追加します。アナグラや戦闘中でも、自由にフリーワードでのチャットが楽しめるようになります。
入力は、Vitaの前面タッチパネルを上にフリックすることで、ソフトキーボードが出現。ここからいつでも入力することができます。定型文も搭載されており、また定型文を作成することもできます。なお定型文は、タッチパネルの左右フリックで出現します。
このほかにも オンラインでのコミュニケーションの方法として、Vitaの基本機能として実装されている「パーティ」でのボイスチャットを使用することも可能です。
■サバイバルミッションについて
今回新たに追加される「サバイバルミッション」には、以下のような新しいルールが適用されます。
・拠点に戻らずに複数のミッションを連続して戦い抜く
・サバイバルミッション中は3回リスポーンしてもミッション失敗にはならない
・一方、戦闘不能やリスポーンの度に、新パラメータ「耐久値」が徐々に減少
・連戦の中で「耐久値」がゼロになったキャラは離脱してしまう
・プレイヤーが耐久値ゼロになったらサバイバルミッション失敗
・ミッションの合間は、アイテムの補充はできないが、装備セットの交換ができる
・ミッション報酬の回復アイテムは、直接プレイヤーの消費アイテムに補充される(NPCのアイテムも補充される)
■NPCの成長要素について
サバイバルミッションに関連する新要素として、仲間NPCを同行する度にキャラクター達がどんどんと成長していく、というシステムが追加されます。…
先日実施された「GOD EATER2 開発スタッフ生放送! in 阿佐ヶ谷アニメストリート」にて、次回アップデートとなるver.1.4に関する発表が行われ、主に新要素となる「サバイバルミッション」について、実演を交えた詳細が開発陣から語られました。
そしてこのたび公式サイトにて、ver.1.4の更なる進捗報告が寄せられ、前回の発表時にはあまり触れられなかったオンラインマルチプレイに関する情報なども新たに公開し、より詳しい内容が明らかとなりましたので、こちらで紹介させていただきます。
◆アップデートver.1.4 進捗報告
■オンラインマルチプレイについて
こちらはPS Vita版のみの対応となりますが、いよいよ『GE2』がインフラストラクチャーモードでのオンラインプレイに対応します。それにあたり、ネットワークプレイでのコミュニケーションツールとして、テキストチャット機能を追加します。アナグラや戦闘中でも、自由にフリーワードでのチャットが楽しめるようになります。
入力は、Vitaの前面タッチパネルを上にフリックすることで、ソフトキーボードが出現。ここからいつでも入力することができます。定型文も搭載されており、また定型文を作成することもできます。なお定型文は、タッチパネルの左右フリックで出現します。
このほかにも オンラインでのコミュニケーションの方法として、Vitaの基本機能として実装されている「パーティ」でのボイスチャットを使用することも可能です。
■サバイバルミッションについて
今回新たに追加される「サバイバルミッション」には、以下のような新しいルールが適用されます。
・拠点に戻らずに複数のミッションを連続して戦い抜く
・サバイバルミッション中は3回リスポーンしてもミッション失敗にはならない
・一方、戦闘不能やリスポーンの度に、新パラメータ「耐久値」が徐々に減少
・連戦の中で「耐久値」がゼロになったキャラは離脱してしまう
・プレイヤーが耐久値ゼロになったらサバイバルミッション失敗
・ミッションの合間は、アイテムの補充はできないが、装備セットの交換ができる
・ミッション報酬の回復アイテムは、直接プレイヤーの消費アイテムに補充される(NPCのアイテムも補充される)
■NPCの成長要素について
サバイバルミッションに関連する新要素として、仲間NPCを同行する度にキャラクター達がどんどんと成長していく、というシステムが追加されます。…
0 comments:
コメントを投稿