2014年8月17日日曜日

あと何時間でお酒の酔いが覚めるか目安を教えてくれるアプリ「alcCalc」

「alcCalc」はあと何時間でお酒の酔いが覚めるか目安を教えてくれるアプリです。お酒を飲み始めるタイミングでどれくらいの量を飲んだかを追加するだけ。あとは自動的にいつ酔いが覚めるかを計算してくれます。ついつい飲み過ぎてしまう方にはもってこいのアプリですね。

以下に使ってみた様子を載せておきます。

まずalcCalcへアクセスしましょう。iPhoneにアプリをインストールしましょう。最初に体重など自分の身体情報を入力します。それを元にアルコール分解の時間を計算してくれます。

このように飲んだお酒の種類や量を指定して追加していきます。するとあと何時間で酔いが覚めるかを計算してくれますよ。あくまで目安の値ですので、酒気帯び運転などには十分注意しましょう(ただ、飲み過ぎると、アプリで飲んだお酒を記録することを忘れそうですね...)。ぜひお酒が好きな方は飲み会の席で使ってみてはいかがでしょうか。

alcCalc

(カメきち)

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿