2014年9月21日日曜日

ほぼ全部入りのモバイルスピーカー

スマホ向けスピーカーは、いろんなタイプがあるのに加えて、新製品が続々と登場するので、どれを買ったら良いのか迷ってしまいますよね。やっぱり音にはこだわりたいし、できれば多機能であってほしい、もちろん使い勝手の良さなどなど条件を挙げていったらきりがありません。もし、あなたが、音の良さと機能性の高さを両立した製品を探しているなら『Sound Blaster Roar』はいかがでしょう。

この製品の最大の特徴は、20.2×11.5×5.7 cmという辞書程度の大きさの本体に、高音用スピーカーユニットを2つ、中低音用スピーカーユニットを1つ、低音を増幅するパッシブラジエーターを2つと、合計5つものドライバーを詰め込んでいるところ。そして、アンプも高音用と中低音用の2つを搭載することで、音質の向上を図っています。さらに、これらのドライバーを一つの面ではなく、4つの方向に分散して配置しているので、小さい筐体とは思えないほどの音の広がりがあります。だから、自室で近距離から聞くだけでなく、パーティ会場などの広い場所でも活躍できます。

機能面で面白いのが、Bluetoothの接続モードを3つから選べること。スマホとPCなど2台までのデバイスから同時に利用できる「Creative Bluetoothマルチポイントモード」、8台まであらかじめデバイスを登録しておき素早く接続するデバイスを切り替えられる「フレンドリーアクセスモード」、誰でも自由にスピーカーにつなげられる、パーティなどで便利な「フリーフォーオール アクセスモード」があり、場面に応じて柔軟な接続方式を選べます。

その他、かざすだけでBluetooth接続できるNFCに対応していたり、電話会議もできるスピーカーフォン機能を搭載していたり、micro SDカードに保存した音楽ファイルを単体で再生できたり、逆にmicro SDカードに音声を保存できたり…などなど、すべて書ききれないほどの多くの機能を搭載しています。ないのは防水や耐衝撃などのアウトドア向けの機能くらい。

スマホ向けスピーカーとして「ほぼ全部入り」のSound Blaster Roarは、音も機能もいろいろ欲張りたいというあなたにオススメの製品ですよ。

青山祐輔

『Sound Blaster Roar』(クリエイティブメディア/価格:2万1384円)

ほぼ全部入りのモバイルスピーカーはコチラ

※コラムの内容は、R25スマホ情報局から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25スマホ情報局では図・表・写真付きのコラムを掲載しております。

0 comments:

コメントを投稿