2015年8月12日水曜日

<h1 itemprop="name">一切お金をかけずに、Skype通話の品質を上げる方法

ビデオチャットの品質は、たいていの場合、期待するほどのものではありません。映像は途切れ途切れで、音声はエコーが入りこちらも途切れ途切れ、そして相手の人は何とか見えるぐらいです。でも、ちゃぶ台をひっくり返す前に、映像をちょっとでも良い品質にするために微調整をしてみてください。

Skypeがコマーシャルで見せているものと同程度の品質を期待するのは現実的ではありませんが、小さな設定変更を加えるだけでチャットをより良く見せ、音も良くし、全体的に、もっとスムーズに動作するようにすることができる可能性があります。Skypeがビデオ通話アプリとして一番人気があるので例に出していることはご了承ください。しかし、これらのヒントはほとんどのビデオチャットプログラムにも応用することができるでしょう。Skype特有のヒントについては特筆します。

また、これらのヒントは通信する両側の人が対象です。大抵の場合、映像の品質を上げたいなら、ビデオチャットの相手もこれらのことを実行しなくてはなりません。

簡単な調整

ソフトウェアアップデート

Skypeが最新バージョンにアップデートされていることを確認してください。新しいバージョンになるごとにビデオチャットの品質が向上します。2年前のサービスをまだ使っているなら、2年前と同じ悪い品質のままでしょう。また、iChatにしても他のどのビデオチャットプログラムにしても同じことが言えます。Google ChatやFacebook Chatのようなウェブアプリももちろん最新の状態であるべきです。もっとも、言うまでもなく品質を向上させるアップデートまたはアドオンがあるかどうか確認する必要があるかもしれませんが。

ヘッドフォンを使う

オーディオのエコーが聞こえた場合は、話し相手の声が大きすぎるのが原因です。ヘッドフォンを着ければ、この問題はすぐに解消します。どんなヘッドフォンでも良いのです。イヤホンもいいでしょう。エコーが聞こえたら、相手がヘッドフォンを装着する必要がありますが、相手がエコーが聞こえた場合は自分がヘッドフォンを身につける必要があります。

照明を調整する

繰り返しになりますが、微調整が大きな変化をもたらします。モニターの後ろにランプまたは別の照明を必ず置くようにし、照明があなたの方を向くようにしてください。ノートパソコンを使っている場合は、カメラが必ず目の高さに合うようにし、天井のライトまたは床に向かないようにしてください。

0 comments:

コメントを投稿