2016年4月1日金曜日

<h1 itemprop="headline">Apple、iOS 9.3.1の提供を開始!リンクをタップするとアプリが応答しなくなる問題を修正

4月1日未明より、iOS 9.3.1の提供が開始されています。このアップデートに含まれるのは、以下の内容です。
  • Safariなどのアプリで、リンクをタップするとアプリが応答しなくなる問題の修正

iOS 9.3.1にアップデートするには、設定アプリの[一般]→[ソフトウェアアップデート]で、[ダウンロードとインストール]をタップします。

利用規約が表示されるので、[同意する]をタップします。

[利用条件]ダイアログボックスが表示されるので、[同意する]をタップします。

アップデートのダウンロードが始まり、自動的にインストールされた後、iPhoneが再起動されます。

iOS 9.3のアップデートが行われてから、特定のアプリを利用していると、Safariなどのアプリで、リンクをタップしても何も起こらないか、アプリがその都度クラッシュするという問題が出ていました。iOS 9.3.1は、それらの問題に対応したものです。

幸い、私のiPhoneでは起きていなかったのですが、友人のiPhoneでは起きていて、かなり不便な状態だったようです。自分のiPhoneでは大丈夫だったという人も、今後インストールするアプリが原因で、同じ現象が起こる可能性がありますので、早めのアップデートをお勧めします。

私のiPhone 6s + Wi-Fi環境では、アップデート完了までに約8分かかりました。

「Apple、iOS 9.3.1の提供を開始!リンクをタップするとアプリが応答しなくなる問題を修正」をtechjo(テクジョ)で読む

techjo(テクジョ)へ

0 comments:

コメントを投稿