2016年6月27日月曜日

<h1 itemprop="headline">“ちょうど良い”機能が充実!――「arrows SV F-03H」機能レビュー

 7月上旬の発売を予定しているNTTドコモのAndroidスマートフォン「arrows SV F-03H」。デザインの"上質感"を重視したミドルレンジモデルだ。

 ミドルレンジゆえに、プロセッサ、メインメモリや内蔵ストレージはハイスペックモデルよりも抑え気味ではある。しかしながら、普段使いの際に便利な機能はしっかり搭載している。本稿では、そんなarrows SVの"ちょうど良い"機能をいくつかご紹介する。

●スライドディスプレイ:指が画面上部に届かないときに便利

 初期設定したてのarrows(ARROWS)シリーズのスマホを手にすると、ナビゲーションバーの右端に下向き矢印のキー(アイコン)が目に入る。これは「スライドディスプレイ」キーだ。

 画面の上端部に指が届かない時にこのキーを押すと、画面が下方向にスライドするようになっている。下げ幅は自由に変えることもできる。さらにarrows SVでは、下げた画面を左右に寄せることも可能だ。スマホを片手で操作する人にはうってつけの機能といえるだろう。

 ちなみに、スライドディスプレイキーはナビゲーションバーの左端に表示することも可能だ。また、スライドディスプレイ自体を使わない場合はキーそのものを非表示にもできる。自分の好みに合わせてカスタマイズしよう。

●スライドイン機能:いつでも呼び出せて便利

 arrowsスマホといえば、画面の端部をスワイプする(なぞる)と呼び出せる「スライドイン機能」も忘れてはいけない。

0 comments:

コメントを投稿