延々とその姿を変えてこなかった、金づちという道具。しかしその金づちにも、ついにイノベーションが生まれたようです。
それがこちらの「Flex Claw Hammer」。
この商品の新しいところは、後ろの「釘抜き」部分が4段階に角度調節できること。通常の釘抜きでは、グリグリするのに力が必要でしたが、これならテコの原理を使って比較的簡単に抜けるというわけです。
また釘抜き部分を最下部に固定すれば、より狭いスペースでも金づちを使えるようになります。
そして、もう1つの特徴が金づち部分の下側。ここには、釘をホールドするための磁石が内蔵されています。釘を打つ祭、最初に軽く「トントン」しますが、間違えて押さえている手を叩いてしまう、なんてことを防げるわけですね。
気になるお値段は20ドル(約2,180円)。DIY好きなみなさま、いかがでしょうか。
image by Craftsman
source: Craftsman via Werd
Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文]
(渡邊徹則)
・4DX版「ガールズ&パンツァー 劇場版」に見る劇場版アニメの未来
・なぜ、いまだに遺伝子組み換え作物が敬遠されるのか?
・ヘルシーな食生活を叶えるのに、コンビニフードが役立つ理由
・手持ちのフライパンで万能フライパンを格安で手に入れる方法






0 comments:
コメントを投稿