iPhoneを使っていると避けられないのが、利用頻度が高い充電関連のトラブル。その原因は、端末本体から、バッテリーや充電アダプターの不具合によるものまで多岐にわたるため、どう対処すべきかの判断も難しくなってきます。そんなときは焦らずに、以下の情報を参考に手持ちのiPhoneをチェックしてみてください。
●iPhoneが充電できないときは?
iPhoneにLightningケーブルを接続しても充電できない場合は、「電源の不具合」「充電用アクセサリーの不具合」などが原因として考えられます。
コンセントやPCの電源自体にトラブルがないか、充電に使っているアクセサリーに不具合がないか、充電の場所やアクセサリーを変えて確認してみましょう。特に、充電に使うアクセサリー類は使用頻度も高く、故障しがちなのでよく確認しましょう。
また、iPhoneをバッテリーがなくなるギリギリまで使った場合は、充電しても画面にしばらく何も表示されない場合があります。少し時間を置いてから再起動しましょう。
●壊れたLightningケーブルを無償で交換する
もし、充電できない原因がLightningケーブルの故障であれば、すぐに新しいものに変えることをオススメします。保証期間内であれば、iPhone本体と同様に保証が適用され、無料で新しいLightningケーブルに交換できます。
購入から1年間、もしくは「AppleCare+for iPhone」に加入していれば、購入から2年間が保証の対象となります。…
●iPhoneが充電できないときは?
iPhoneにLightningケーブルを接続しても充電できない場合は、「電源の不具合」「充電用アクセサリーの不具合」などが原因として考えられます。
コンセントやPCの電源自体にトラブルがないか、充電に使っているアクセサリーに不具合がないか、充電の場所やアクセサリーを変えて確認してみましょう。特に、充電に使うアクセサリー類は使用頻度も高く、故障しがちなのでよく確認しましょう。
また、iPhoneをバッテリーがなくなるギリギリまで使った場合は、充電しても画面にしばらく何も表示されない場合があります。少し時間を置いてから再起動しましょう。
●壊れたLightningケーブルを無償で交換する
もし、充電できない原因がLightningケーブルの故障であれば、すぐに新しいものに変えることをオススメします。保証期間内であれば、iPhone本体と同様に保証が適用され、無料で新しいLightningケーブルに交換できます。
購入から1年間、もしくは「AppleCare+for iPhone」に加入していれば、購入から2年間が保証の対象となります。…
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