2018年1月6日土曜日

Nintendo Switch、米ゲームハード史上の最速販売記録を更新。10ヶ月で480万台の売上

米任天堂は1月4日、Nintendo Switchの米国内にて10ヶ月で480万台を売上げ、家庭用ゲームハード史上最速の記録を達成したと発表しました。

これは同社の最速記録だったWiiが記録した400万台を上回るもの。Wiiは最終的には1億台を出荷した製品だけに、Nintendo Switchにもさらなる伸びが見込めるかもしれません。今回の発表は米任天堂の内部データに基づいており、同社は公式サイトおよびTwitterでもリリース。社長レジーさんことReggie Fils-Aiméも「全国のファンが家庭でも外出先でも好きなゲームを楽しむことが出来ました」と誇らしげに報告。それに続けて「今年はもっと多くの人々がSwitchを入手されるでしょうし、さらなる新たな驚きを届けるつもりです」と前向きな抱負を延べています。
同社が明かしている、ハード一台当たりのゲームソフト普及率もかなりの高さ。『スーパーマリオオデッセィ』は55%、『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』は60%にも上るとのこと。これら2本はNintendo Switchに留まらず全プラットフォームの中でも高い評価を受けている作品です。加えて『マリオカート8 デラックス』は50%以上、『スプラトゥーン2』は20%以上で、任天堂タイトルは相変わらずの強さ。

0 comments:

コメントを投稿