2018年3月9日金曜日

平田広明、人気声優の仕事観「とことん夢を見させてあげたい」

 アニメ『ONE PIECE』のサンジ役や『TIGER & BUNNY』の主人公、鏑木・T・虎徹役、映画でジョニー・デップの吹き替えをしていることでもおなじみの人気声優・平田広明。Netflixで3月2日より配信中のオリジナルアニメ『B: The Beginning』では、主人公キースを演じている。声優の仕事は「ある意味、必要性の低い仕事をしているという自負がある、だったらせめて楽しんでもらわなきゃ」と、一つひとつの現場に魂を込める。

 『B: The Beginning』の舞台は、群島国家「クレモナ」。連続殺人犯「Killer B」を追う、王立警察(RIS)の伝説の捜査官・キースや謎の少年・黒羽(CV:梶裕貴)、ヒロインの星名リリィ(CV:瀬戸麻沙美)をはじめとした多彩なキャラクターたちが登場し、Killer Bの引き起こす事件と、連鎖していく犯罪を読み解くノンストップクライムアクション。

 既存のアニメにはない緊張感があり、まるで海外ドラマを見ているような感覚で全12話、一気に楽しめた、と感想を伝えたら、平田も「台本を読んだ時、アフレコで映像を観た時、僕も海外ドラマみたいだな、という印象を受けました。これは今までにないタイプの面白い作品になると思いました」と同調してくれた。

本作は、映画『キル・ビル』のアニメーションパート監督を担当し、『サムライチャンプルー』や『残響のテロル』など、多くの作品で印象的なキャラクターデザインを手掛けてきた中澤一登氏とProduction I.G(「攻殻機動隊」シリーズ)がタッグを組んだ完全オリジナル作品。

0 comments:

コメントを投稿