2018年6月29日金曜日

米モトローラ、8月2日に「大きな発表」 5G対応Moto Modsかも?

Motorolaが、シカゴ本社で8月2日に何か「大きな発表」を行うとして、ティザー動画を公開しました。

11秒の短い動画からは、何が発表されるのか予想するのは少々難しいところ。それでも新端末だとすれば、旗艦端末となるMoto Z3の発表、あるいは今月初めに情報が流出していた新Android One端末「Motorola One Power」の発表と考えられます。

関連記事:
モトローラがmoto Z3 Playを海外発表。6インチに大型化し指紋センサは側面に

「Motorola One Power」画像リークか。デュアルカメラとノッチ搭載のAndroid Oneモデル?
ただし、動画には「Say "hello" to a whole new way to connect, stream, download, video chat, and more. 」との一文が添えられており、これをそのまま読み取るなら「接続、ストリーム、ダウンロード、ビデオチャットなどのまったく新しい方法」が発表されると受け取れます。

このため、発表されるのは端末ではなく、以前に画像が流出していた5G接続のMoto Mods「5G Mods」の可能性もありそうです。

そう考えると、ティザーの中で車が行き交っている様子も、データの流れを表しているのではと思えてきます。

Moto Z3 Playだけでなく5G通信対応「Moto Mod」の画像が開発者向けフォーラムに投稿
5Gに関しては、世界初のサービスがカタールで発表はされているものの、まだ各国で実証実験が行われている真っ最中。

0 comments:

コメントを投稿