2017年6月12日月曜日

エアコン+サーキュレーターのコンボを最適化! 夏に心地よい「春風」を吹かせる扇風機

Photo: 武者良太

Sponsored by Dyson


綺麗で爽やかな風を部屋のなかに呼び込みませんか?

日本気象協会の発表によれば、全国的な猛暑が予想されている2017年日本の夏。せめて部屋の中だけでも涼しく過ごしたいものですよね。そう思って毎日エアコンのスイッチをON! でも、電気代は心配だし、「エアコンの風は苦手」なんて方もいるでしょう。

そこで取り出しましたるは「Dyson Pure Hot+Cool Link」。そう、羽根のない扇風機の最新モデルです。


Photo: 武者良太


「普通の扇風機やサーキュレーターでもいいんじゃないの?」と言われると、やっぱりDyson Pure Hot+Cool Linkを使うべきですよと言っちゃいましょう。


なぜならばAir Multiplier テクノロジーが作り出す風が快適だから!


Photo: 武者良太


モーター&インペラーが本体下部から吸った空気を、楕円状の上部パーツ送り込み、風を出していきます。このときの気流は薄いシート状で楕円状なのですが、中心部の空気圧が下がって本体の背面にある空気を巻き込んでいきます。また気流の流れに合わせて本体前面にある空気も誘引。結果的に本体下部から吸った空気の十数倍となる風を作り出すんです。コンパクトでも風量が多い理由が、コレコレ。


Photo: 武者良太


またブレードで空気を切っていくような扇風機の風質と違って、ムラなくスムーズでシームレスな風となるのもDyson Pure Hot+Cool Linkの特徴。サーキュレーターとして使う場合、短時間で冷気を循環させる目的にマッチした機能と性能を持っています。

0 comments:

コメントを投稿