ミクシィは、2013年9月に「株式会社ノハナ」を設立することを発表した。
「ノハナ」は、スマートフォンにアップロードした写真を家族だけで共有すると共にフォトブックを手軽に作成し、1冊を毎月無料(送料別)で受け取ることができるサービス。元来、同社の新規事業創出を目的として設立した部署「イノベーションセンター」の案件としてスタートしたものだが、多くのユーザーが利用している状況をふまえ、事業拡大していくにあたってより迅速な意思決定がおこなえるよう、「ノハナ」事業を法人化することに決定した。
また、同サービスは2013年2月に提供を開始したもので、開始後半年にあたる2013年8月現在、約20万人の利用者が380万枚の写真をアップロードし、約10万冊のフォトブックが発行されている。最近のトピックとしては、7月29日放送の日本テレビ系「人生が変わる1分間の深イイ話」で取り上げられたことにより、通常時の数十倍~100倍にものぼるアプリの稼働率を記録し、一時サービスがダウンするほどの反響を見せた。
【拡大画像を含む完全版はこちら】
「ノハナ」は、スマートフォンにアップロードした写真を家族だけで共有すると共にフォトブックを手軽に作成し、1冊を毎月無料(送料別)で受け取ることができるサービス。元来、同社の新規事業創出を目的として設立した部署「イノベーションセンター」の案件としてスタートしたものだが、多くのユーザーが利用している状況をふまえ、事業拡大していくにあたってより迅速な意思決定がおこなえるよう、「ノハナ」事業を法人化することに決定した。
また、同サービスは2013年2月に提供を開始したもので、開始後半年にあたる2013年8月現在、約20万人の利用者が380万枚の写真をアップロードし、約10万冊のフォトブックが発行されている。最近のトピックとしては、7月29日放送の日本テレビ系「人生が変わる1分間の深イイ話」で取り上げられたことにより、通常時の数十倍~100倍にものぼるアプリの稼働率を記録し、一時サービスがダウンするほどの反響を見せた。
【拡大画像を含む完全版はこちら】
0 comments:
コメントを投稿