2013年10月28日月曜日

青幻舎、cochaeによる折り紙をテーマにしたiPhone用アプリ「折りCA」

青幻舎、cochaeによる折り紙をテーマにしたiPhone用アプリ「折りCA」
株式会社青幻舎は、iPhone専用アプリ「折りCA」を発売し、App Storeでの配信を開始した。"折り紙をもっとポップに!"をキーワードにグラフィック折り紙を制作し、展示など幅広い活動を行っているデザインユニット「cochae(コチャエ)」による折り紙ブックのアプリ版。通常価格は200円で、2013年12月31日(火)までは発売記念セール価格として100円で購入できる。

本アプリには、はと/はっぴ/かぶき/ひこうき/きつね/ます/だんな/かぶと/あかこい/はな/ひめこ/かえる/めじろ/こうもり/かざぐるまと、15種類の折り紙と詳細な折り方を収録。図柄には全54色での着色を行うことができ、「おまかせ色つけボタン」も用意されている。着色した折り紙は保存してメールで送信できるほか、AirPrintを用いたアプリからの直接プリントアウトも可能。折り紙のサイズはプリンタ設定で任意に変更できる。推奨OSはiOS 6.1以降。


「折りCA」

「折りCA」(iPhone対応、200円、2012年12月31日までのセール価格100円)


※価格は記事執筆時点のもので、変動する可能性があります。ご了承ください
2013/10/28

0 comments:

コメントを投稿