2014年3月6日木曜日

ルイ・ヴィトンとコラボもありえる? アップルのスマートウォッチ「iWatch」は高級路線になるかも


お値段が気になります…。

内蔵されるヘルスケア機能が予想されたりと、半ば登場することが当たり前のように語られるアップルのスマートウォッチ「iWatch」ですが、海外サイトのiDownloadblogによるとiWatchはスイスで製造されるかもしれないそうなんです!

もちろん、iWatchはおそらく機械式時計ではなくチップとディスプレイで動作する先進的な時計になることが予想されますが、やっぱりスイスブランドの時計には憧れちゃいますね!

情報によると、アップルはすでに下請け会社にiWatchの製造を依頼しているとのこと。さらに同社はモエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン S.A.(LVMH)や複数の時計ブランドと接触している…って、ルイ・ヴィトンですか! アップルとルイ・ヴィトンの協力でどんな製品が生まれるのか、期待せずにはいられません!

iWatchは男性用と女性用の2サイズが存在しているとの情報が登場した頃から、他のスマートウォッチとは一味違う製品になる予感がしています。フィットネス/ヘルスケアについてもさまざまな機能が搭載されることが予想されていますし、iWatchに対する期待はますます高まるばかりです。

ただひとつ気になる点は、仮にiWatchが有名ブランドとコラボした場合、やっぱりお値段は高くなっちゃうんですかね…。


iDownloadblog

塚本直樹

■ あわせて読みたい・ビールに合う本をブックコンシェルジュに選んでもらったら
秘密は「勝ち飯(かちめし)」にあった! 味の素KKがソチオリンピック日本代表選手などトップアスリートをサポートする最先端施設
MOOCを通じた学びの機会が、社会に多様性を生む:JMOOC福原氏インタビュー~ヨーロッパでは本格的な普及期へ~

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿