2014年5月4日日曜日

ハードウェアボタンっていいよね。Androidスマホに後付ボタンを


NFCの新たな可能性!

ホームボタンがあるiPhoneやiPadとは違って、Androidスマートフォンやタブレットにはハードウェアボタンのないモデルが多いですよね。おかげで製造コストを下げられるメリットもあるようですが、でもやっぱりとにかく押せばなんとかなるハードウェアボタンが欲しくなることってありませんか?

そんな夢をBluetoothもWi-Fiもバッテリーさえも使わずに、本体ボディの背面にピタッと貼り付けるだけでかなえてくれる4ボタンがDimpleから今月登場します。各ボタンに割り振られているのは、お財布ケータイで有名なNFC ID。専用アプリにてボタンプッシュで起動するタスクを割り当てるだけで、スマホやタブレットを自由に操作できるハードウェアボタンが追加されます。


動画を見る


Dimpleは、クラウドファンディングサイトのIndiegogoにて5月6日より資金調達を開始し、うまくいけば8月に商品化を予定しているそうです。27ドルという日本円にして3,000円ほどでカスタマイズ可能なハードウェアボタンを後から導入できるだなんて、これは意外とヒットアイデアなんじゃないかな。


source: Dimple via Ubergizmo

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文
(湯木進悟)

■ あわせて読みたい・雨の日も、晴れの日も、ぼくらのテントに花が咲く
感動...お母さんがオトナになった娘に思っていること
濃くてシュワっと爽やか! 「オーダーメイド」で美味しくなったアサヒのレモネード
甲斐みのりさんが、母から受け継いだもの。わたしが贈りたいもの
ソフトクリームマイスターに会ったらラッキー! ミニストップのスイーツがリッチに進化

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿