2014年5月26日月曜日

【半顔メイク・桃編】あの著名人は、どんなアプリを使ってるの?

「携帯のアプリを見れば、その人のことが分かる」

なんて言われるくらい、携帯の中身は持ち主のひととなりを表現するもの。 今回は、大人気ブロガーで半顔メイクで話題の桃さんにプライベート話をうかがいました。



桃さんは、フジテレビ系列で放送されていた恋愛バラエティ番組『あいのり』に出演。

2009年からブログをスタートし、メイクテクやコーディネートを発信。 女性たちの共感を得て、常時ランキング3位に入るパワーブロガーに…。インタビューでは、今をトキメく桃さんの意外な一面を見ることができました。

―――本日はよろしくお願いします!! 桃さんは、いつもスマートフォンからブログをアップされているんですか? 

桃:そうなんです。スマートフォンで写真を撮影して、その日のうちにアップすることが多いですね。1日に何度も投稿しているので、スマートフォンが便利なんです。

―――アプリも使われていますか? 

桃:写真を加工するアプリは、かなりのペースで使っています!! 美肌にしてくれたり、デコレーションできたり。とても自然に加工してくれるので助かっています。

―――今回エキサイトでは、ドコモの「スゴ得」というプランをみなさんに紹介しています。『フォトデコレ』ってご存知ですか? プリクラで落書きをするみたいに写真を加工できるんですよ。桃さんにピッタリだと思います。



―――(真剣な表情で『フォトデコレ』を試す桃さん)

桃:へぇ〜! 撮影した写真に、キラキラのスタンプを押せたりするんですね。これは、いいですねぇ。自分でスマホで撮影しているので、思うように撮影できないこともあるんです。スタンプとかフレームが上手にカバーしてくれそう(笑)

―――加工した写真は、読者の方からの反応もいいですか? 

桃:いいと思います。色々なバリエーションが出るように心がけています。コメントで「どこのアプリですかー」と聞かれたら、写真が良かったのかな?と嬉しくなります。やっぱり、みんなからの反応は気になりますよ。 ―――毎日ブログをアップしていて、困ることはありますか? 

桃:日本語がおかしいとよく言われます…(照)例えば、「ら」ぬき言葉をよく使っちゃったりして…。あとは、読者の方に「漢字が間違ってるよ」とツッコミを入れられることもありますね。教えてもらえてありがたいです。

―――温かい読者さんですね。桃さんは、7歳から中学3年生の時まで、イギリスにいらしたとか? 



桃:そうなんです。

0 comments:

コメントを投稿