2015年8月18日火曜日

<h1 itemprop="name">iPhone 6sは2GB RAM搭載でパワーアップ? ベンチマーク結果が登場か


これならゲームもバリバリ楽しめそう。

おおよその変更内容が予想されているiPhone 6s。しかし、未だに議論が分かれているのがRAMの容量です。iPhone 6などと同じく1GBなのか、それとも倍増の2GBなのか…。iPhoneをヘビーに使いこなすユーザーにとっては一大関心事。

しかし定番ベンチマークソフトのGeekbench 3のスコアに、iPhone 6sとされるベンチマーク結果が発見されたそうなんです。その内容によると、iPhone 6sは2GBのRAMを搭載。さらに、新型A9プロセッサーはトリプルコアになるそうなんです。おお、もしこれが本当ならかなりのパワーアップが期待できそうですね! スマートフォン用ゲームの質がまた向上しそうです。



上のグラフはシングルスレッドテストのスコアとされているもの。コア1つあたりの性能が高いほうがいい結果が出ます。おお、iPhone 6sはiPhone 6s PlusやGalaxy S6を破ってトップじゃないですか! もともとコア数の少ないiPhoneのAシリーズプロセッサーはコア1つあたりの性能が高いのですが、A9プロセッサも前モデルから順当にパワーアップしているみたいですね。



そしてこちらがマルチスレッドテスト。プロセッサー全体の結果が出ます。こうしてみると、サムスンの最新プロセッサーには叶わないが、HTC One M9やXperia Z4のSnapdragon 810には勝る、といったところでしょうか。

これらのベンチマーク結果が本物と断定することはできませんが、アップルのプロセッサーは毎年期待を裏切らない性能向上を実現しています。このパワーをアップルがどのように活かすのか楽しみですね!


source: ubergizmo.com

塚本直樹

■ あわせて読みたい・偽りの家族を演じてみた結果…。
もしかしてレコードやCDを買う時代が特殊だったんじゃないかな
めちゃくちゃスローな夏休み、過ごしませんか?
できるのは今のうち。離れていてもできる親孝行の方法
デジタルデトックス・キャンプ~オフラインになって自分を取り戻すストレス・マネジメント術

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿