2015年8月7日金曜日

<h1 itemprop="name">メールを可愛くアピール。pixiv生まれのドコモメール公式キャラ、配信開始


メールもいいよね♪

と、なれば大成功!? ドコモとpixivが3月から開催していた、ドコモメール公式キャラクター募集コンテスト。多数の応募の中、賞味期限さんのキャラクターがグランプリに輝き、見事ドコモメールの公式キャラクターとして採用されました。



たしかに可愛らしくて、愛されそうなキャラクターですよね。そしてこの公式キャラクター誕生を記念した、スタンプデコメの配信が開始されました。配信期間は8月4日の10時~10月27日の9時59分まで。Android端末のドコモメールアプリ内、ドコモメールストアからダウンロードできるようです。



最近はLINEなどのメッセージアプリの普及により、いわゆるキャリアメールの使用率は下がってきています。果たしてこの可愛らしいキャラクターデコメは、「メール離れ」解消の起爆剤となるでしょうか? 今後の動向にも注目したいところです。

それにしても可愛いなこの子…。


source: 「ドコモメール」公式キャラクター募集コンテスト

小暮ひさのり)

■ あわせて読みたい・偽りの家族を演じてみた結果…。
昔の掃除は物凄いめんどくさかった
ダイソンの「羽根のない扇風機」に空気をクリーンにする機能が!
起業の相談ができるコンシェルジュを配置。福岡市とTSUTAYAが手がける、福岡市スタートアップカフェの魅力。ワークデザイン!福岡
デジタルデトックス・キャンプ~オフラインになって自分を取り戻すストレス・マネジメント術

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿