2016年3月10日木曜日

<h1 itemprop="headline">PC周りをコックピット風に改造する匠あらわる 「こういう環境でフライトシュミレータやりてぇ」など話題に

 「パソコン周りに多面ディスプレイを置いて、コックピット風に改造したら格好いいだろうなぁ……」と、夢見たことがある人は多いはず。そんな夢のような改造に成功した人が部屋の様子をTwitterで公開し、1万3000RTを超える反響が寄せられています。

 製作したシェフさんによると、PC周りに装備したのはモニター2台、液晶タブ、モニターアーム、プリンター、PCの外部電源スイッチ、光度の高いUSBハブ、ゴミ箱、LED照明。コックピット内のような、めちゃくちゃ格好いい仕上がりになっています。

 これほどの改造ですから、さぞかしお高いんでしょう? と思ったら、「養生ボード、断熱材、壁紙、両面テープを使用したので3諭吉ほどですかね。意外と安く作れます」とのこと。意外とリーズナブルに楽しめる改造のようです。

 男のロマンを追求した、こちらのお部屋。実はまだ製作途中とのことで、これからの改造も非常に楽しみです。一度でいいからこんな部屋住んでみたい!

(Kikka)

0 comments:

コメントを投稿