2016年5月3日火曜日

<h1 itemprop="headline">スマホ版『どうぶつの森』に期待の声

任天堂の人気ゲームシリーズ『どうぶつの森』が、スマートフォン向けアプリとして登場することが明らかになり、ゲームファンが期待を寄せている。

『どうぶつの森』のスマホ版登場は、4月27日に開かれた任天堂の2016年3月期決算発表のなかで、明らかにされたもので、2016年秋の全世界配信予定。詳細は不明だが、ゲーム専用機向け『どうぶつの森』シリーズと何らかの形での連携を検討しているという。

"どうぶつの森"の村長となって、動物たちと交流しながら、村づくりを進めていくこのゲーム。ほかのプレイヤーとの交流することも可能で、ソーシャルゲーム的色合いが濃い。世界中で人気シリーズとなっており、全世界での売上本数は、2005年発売『おいでよ どうぶつの森』(ニンテンドーDS)、2012年発売の『とびだせ どうぶつの森』(ニンテンドー3DS)ともに1000万本以上となっている。

そんな『どうぶつの森』のスマホ版登場に、ツイッター上のゲームファンたちは、

「どうぶつの森がスマホアプリででるって素敵」
「スマホでどうぶつの森ができるのを楽しみにしている」
「スマホでどうぶつの森とか最高かよ!」

などと、大歓迎。アイテム課金の有無などは明らかになっていないが、

「どうぶつの森、スマホゲーム化きたあああ!! 重課金は避けられないな...」
「スマホのゲームでは滅多なことがない限り課金しない派なのですが、どうぶつの森のアプリが出たら…間違いなく課金しちゃうな」

と、仮に課金システムがあれば、お金を使ってしまうはずだというネットユーザーも多かった。

0 comments:

コメントを投稿