2016年7月1日金曜日

<h1 itemprop="headline">『銀魂』の実写化、正式発表も炎上せず 空知氏のコメントと福田監督に歓迎ムード

週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画『銀魂』の実写映画化が7月1日、正式に発表された。主演は小栗旬、監督は福田雄一が務め、2017年に劇場公開する。


漫画やアニメ作品の実写化が相次いでいるが、原作が人気であればあるほど、実写化への既存ファンの反発は強い。原作キャラクターとキャストのイメージが違う、世界観を壊してほしくない、ストーリーや人物設定を改変してほしくないといった理由からだ。『銀魂』の実写化も噂が流れると、ファンの間で動揺が広がり、実写化に反対する声があがっていた。しかし、原作者・空知英秋の『銀魂』の自虐的でユーモアあふれるコメントと、監督が『勇者ヨシヒコ』などで知られる福田雄一になることが、同時に公開されたことでネットの声は一転、歓迎ムードになりつつある。


空知は発表に寄せたコメントで、実写版『銀魂』を「メンバーが豪華だろうと原作が原作ですから基本泥舟」と表現し、「全員銀魂と一緒に死んでもらう」と断言。「ここに集まってくれた方々はそういう覚悟もした上で、それでも泥舟でもいいから銀魂に乗りたいと言ってくれた方々ですから、そんな人達の作るまた別の形の銀魂ならコケてもいいから見てみたいな、見てもらってもいいかなと思った」と覚悟を綴った。ファンの気持ちを理解したメッセージにネットでは、「もうこれだけで泣ける」、「そこまでいうならちょっと期待」、「どっちに転んでも成功しそうな雰囲気になり始めて空知やっぱすげえな」、「暖かい目で見守りましょう」といった声が多く寄せられている。

0 comments:

コメントを投稿