2017年1月13日金曜日

危機一髪!スノーボーダーが雪崩に巻き込まれる様子を捉えた動画


あっという間の出来事でゾッとします。

下の動画を撮影したのは、カナダのスキーリゾート、ウィスラーでスノーボードを楽しむTom Oyeさん。ビデオカメラをつけて滑っているとゴゴゴーと音がして...なんと雪崩が起こります。音とと共に雪の地面にヒビが入ったと思うと一瞬で雪崩の中に巻き込まれてしまいます。大丈夫か、Oyeさん!


動画を見る


Oyeさんは雪崩エアバックを装備したバックパックを背負っていて、雪崩に巻き込まれながらそれを引っ張り出すことに成功。幸運にも助かりました。カメラが一部始終を綺麗に捉えているということは、雪崩エアバックが膨らんでOyeさんが雪に埋もれないように守ってくれたことを証明していますね。

判断する時間もないくらい一瞬で起こる雪崩。しっかりとした装備をしていて、とっさの判断ができたOyeさんだからこそ助かったのかもしれません。よかった~!

危機一髪!攻め過ぎウォータースライダー
おもしろロボットクイーンがテレビ出演

top image: screenshot via Tom Oye
source: Tom Oye

Casey Chan - Gizmodo SPLOID[原文
岩田リョウコ

■ あわせて読みたい・小島監督の最新ゲーム『デス・ストランディング』からシングルLPが登場。予約受け付け中
成長から成熟へ。iPhone10周年のこれまでと、これから
星空のよう。NASAが捉えた最新のブラックホールの姿
記憶する時間は1分だけ。脅威の記憶力をもつ建築画家がVRソフト『Tilt Brush』で自動車を再現
ソーシャルメディアを使うほど、子どもの幸福度は下がる(特に女子)

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿