2017年8月27日日曜日

龍が如く×北斗の拳「北斗が如く」を発表

8月26日、都内で「龍が如くスタジオ 新作ラインアップ発表会」が開催され、同スタジオによるプレイステーション4向けゲームソフト「北斗が如く」が発表された。

その他の大きな画像はこちら



「北斗が如く」は人気漫画「北斗の拳」(原作・武論尊/漫画・原哲夫)の本格アクションアドベンチャーゲーム。「龍が如く」シリーズを手がける開発チーム「龍が如くスタジオ」による新プロジェクトとなる。

「北斗の拳」原作の世界観や時間軸は踏襲しつつ、ストーリーは完全オリジナル(シナリオは「龍が如く」シリーズの横山昌義氏が担当)で、奇跡の街"エデン"を舞台に、ケンシロウと街を狙う荒くれ者どもとの派手で爽快な秘孔アクションバトル、探索アドベンチャーなどが楽しめる。もちろん、ケンシロウだけでなく、シンやレイなど「北斗の拳」でお馴染みのキャラクターも多数登場するので、熱いバトルはもちろん、感動的な友情物語も味わえそうだ。

また、「龍が如くスタジオ」らしく、歓楽街ならではの遊び(ミニゲームなど)も多数導入予定で、発表会ではバーテンダーに扮したケンシロウが凄まじいスピードでシェイカーをシェイクする映像も公開された。これは"こんなケンシロウは見たことがない"をコンセプトに生まれた「北斗が如く」ならではのもので、本筋とは関係ない部分でも十分楽しめるボリューミーな作品となりそうだ。

「北斗が如く」と「龍が如く」の"共通点"は他にもある。それはケンシロウの声優を務めるのが黒田崇矢(くろだたかや)であること。

0 comments:

コメントを投稿