2017年8月26日土曜日

SOS団、アニサマに11年ぶり参上! 「ハレ晴レユカイ」にファンも涙

 8月25日から開催されているアニソンの祭典「Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-」(アニサマ2017)に、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」で声優を務めた平野綾さん(涼宮ハルヒ)、茅原実里さん(長門有希)、後藤邑子さん(朝比奈みくる)による「SOS団」が約11年ぶりに参上し、ファンをわかせました。今日だけはエンドレスエイトに突入してほしい!

 シークレットゲストとしてイベントのトップバッターを務めたSOS団は、『涼宮ハルヒの激奏』のイラストをベースにした衣装で登場。「涼宮ハルヒの憂鬱」ED曲「ハレ晴レユカイ」を披露すると、会場は大歓声に包まれました。これは熱すぎる……!

 今回のサプライズは、茅原さんが2013年のアニサマ記者会見で「またいつかSOS団の3人でステージに立ちたい」と発言したことがきっかけで実現。シークレットゲストというSOS団らしいワクワクする計画の裏には、「準備から本番まで2人に大きな力をもらった(茅原さん)」「こっそり準備してきたこととかいっぱいありました(平野さん)」と事細かに聞きたくなるエピソードも豊富なようです。

 茅原さんはブログで、「隣に邑子ちゃんがいて、前に綾ちゃんの背中があって…」と3人でのステージに感無量だった様子。平野さんも、「一生のたからもの。あの頃を駆け抜けた、かけがえのない仲間です」と感慨深い思いに浸ったようでした。舞台裏については後日あらためて報告するとしており、「見ないと死刑だから!!」とハルヒらしいフレーズを織り交ぜたコメントも残しています。

0 comments:

コメントを投稿