2017年10月17日火曜日

Googleフォト、人間のように犬や猫も個体識別できるように 名前などでラベル付けして、ペット写真をグループ化

 写真共有サービス「Googleフォト」に、ペットを個体識別する機能が搭載されました。飼っているワンちゃん、猫ちゃんの写真探しがしやすくなるとのこと。

 Googleフォトには以前から、写っている人物に名前などのラベルを付けて、写真をグループ化する機能がありましたが、これが犬や猫でも利用できるように。古い写真で成長を振り返ったり、アルバムやムービーを作ったりしやすくなったとしています。

 Googleの発表によれば、この機能は16日(現地時間)からほぼすべての国で有効に。合わせて、品種名や犬、猫の絵文字を使った検索もできるようになったそうです。

0 comments:

コメントを投稿