2018年5月23日水曜日

何に使うの?「360度スピーカー」の使い道はドライブにアリ


車内で音楽を楽しみたいけれど、カーオーディオだとちょっと物足りない。そんなときにおすすめなのが、360度音が広がるBOSEのSoundLink Revolve。場所を選ばない手のひらサイズのスピーカーではありますが、実は最大限に楽しめるのはドライブ中だということがこのたび判明しました。


細部まで機能美にこだわった
BOSEのコンパクトスピーカー


高級感のあるメタリックな質感で継ぎ目のない円錐形の美しいボディ。軽量670gと手のひらサイズでコンパクト。パッと見てもスピーカーだと気づかないほどスタイリッシュなデザインで、インテリアとしてのクオリティも高いBOSEのSoundLink Revolve。



BOSE
SoundLink Revolve Bluetooth Speaker
実勢価格:2万7000円
サイズ:W82×H152×D82mm
質量:670g
入出力:3.5mm外部入力端子、Micro-B USB端子
連続再生:最大12時間


トップに配置されたシンプルなボタンには、自然な操作性を追求してなめらかでソフトな素材を使用。また、スピーカーに水がかかっても大丈夫なよう防滴仕様であったり、落としたときの衝撃をやわらげる柔らかい素材を底部に使用するなど、細部にまで機能美が行き届いています。



デザインと機能性にこだわったこのBOSEのSoundLink Revolve。いったいなぜ車載用スピーカーに適しているのでしょうか?


高音のヌケと中低音の量感がいい
これがドライブにうってつけの理由です


それは高音のヌケがよく、コンパクトサイズとは思えない重低音の響きを実現するという、特長にありました。

ドライブ中に音楽を聴くと、走行時のノイズでどうしても高音が聴こえにくくなってしまいます。また、車内は吸音材に囲まれていることで中低域が痩せてしまい、音の迫力もいまひとつです。しかし、このスピーカーは車中でも臨場感あふれるサウンドを醸し出し、最大限のパフォーマンスを発揮。

0 comments:

コメントを投稿