2018年5月28日月曜日

人気アプリゲーム『消滅都市』TVアニメ化決定 花澤香菜&杉田智和ら続投

 Wright Flyer Studiosによる人気アプリゲーム『消滅都市』のイベント『PROJECT消滅都市発足発表会』が27日、都内で開催され、テレビアニメ化が発表された。主人公のユキが描かれたティザーイラストが公開され、公式ホームページ、公式ツイッターもオープンした。

 『消滅都市』は2014年5月にリリースされ、現代の日本を舞台にした謎が謎を呼ぶ "ドラマ"や、カンタン操作の爽快 "アクション" 、そして杉田智和花澤香菜ら人気声優が出演する"RPG"ゲームとして人気を博している。

 テレビアニメ化にあたっては、アニメーション制作会社をマッドハウス、音楽をポニーキャニオンが担当する。

 この日の発表会では、『消滅都市』の今後の展開としてテレビアニメ化のほかに、3Dの完全新作『新・消滅都市プロジェクト』制作始動、『消滅都市2』の4周年UPDATE&新アプリ「ドラマRPG MIX」の制作決定、アイドルグループ「SPR5」のデビューが告知された。

■イントロダクション

ある日、ひとつの都市が消滅した――
一匹狼の運び屋の男タクヤと、消滅から唯一生還したと言われる少女ユキ。ふたりは、消息を絶ったと思われていたユキの父親からのメッセージを頼りに消滅都市(ロスト)へと向かうことになる。しかし、そんなふたりの前に思わぬ障害が立ちはだかる。それはユキにとって、あまりに衝撃的な現実で――。残された人の想い、暗躍する謎の組織、そして隠された陰謀。

0 comments:

コメントを投稿