2018年6月14日木曜日

『しんちゃん』新声優は小林由美子に決定 7・6放送分から担当【本人コメント全文】

 テレビ朝日は14日、人気アニメ『クレヨンしんちゃん』(毎週金曜 後7:30)の7月6日放送分から、主人公・野原しんのすけ役に小林由美子が決定したことを発表した。1992年4月13日の番組放送開始から26年3ヶ月にわたり、しんのすけ役を担当してきた矢島晶子は、今月29日放送分で降板する。

 小林は「今回このような大役を仰せつかり光栄と共に責任の重さを痛感する毎日です。今第一話から『クレヨンしんちゃん』を見直し勉強させていただいている中、この凡人ではとても思い付かないしんちゃん像を作り上げた矢島さんに改めて畏怖と尊敬の念でいっぱいです」と心境をコメント。

 これまでの矢島やスタッフの功績に感謝し、「矢島さんのしんちゃん魂をしっかり学び、一年でも早く皆様に慣れ親しんで頂けるしんちゃんになれるよう、日々精進していきたいと思います」と意気込んでいる。

 矢島はアニメ『デュエルマスターズ!』の切札ジョーや、『映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ天使たち~』ピッポなどで知られる。

小林由美子コメント全文
 この度僭越(せんえつ)ながら野原しんのすけ役をやらせていただくことになりました小林由美子と申します。今回このような大役を仰せつかり光栄と共に責任の重さを痛感する毎日です。

 今第一話から「クレヨンしんちゃん」を見直し勉強させていただいている中、この凡人ではとても思い付かないしんちゃん像を作り上げた矢島さんに改めて畏怖(いふ)と尊敬の念でいっぱいです。

0 comments:

コメントを投稿