2018年7月21日土曜日

ポケモンGO『サンダー・デイ』本日21日開催、正午から3時間。初の色違い&特別わざ、無料レイドパス5枚も

ポケモンGOのイベント『サンダー・デイ』は本日7月21日、正午から15時までの3時間だけ開催です。

時間内はレイドボスが伝説の鳥ポケモン『サンダー』一色になり、初の色違い個体も登場します。

通常は1日1枚のレイドパスが特別に5枚まで貰えるほか、レイド勝利時のふしぎなアメが増量中のため、特に色違いやエリート個体に拘らなくても参加の価値はあります。

サンダー・デイは、先日7月14日・15日に実施された『グローバル・チャレンジ』が世界4エリア全てで成功したことを受けて設定されたリワードイベント。7月23日まで適用中のボーナス期間でもあるため、通常のレイドよりも高付加価値です。

7月21日正午から15時の3時間のみ

・伝説のレイドボスとして『サンダー』が大量発生
・ノーマルアタックは必ず「でんきショック」
・色違いのサンダーも確率で出現 (ほぼ確定で捕獲するチャンス)
・ジムから無料のレイドパスが最大5枚

レイドパスは一度に5枚手に入るのではなく、使ってレイド後にまたジムのフォトディスクを回すともう一枚、が最大5枚分まで続く仕組み。5枚をとっておいて後日サンダー以外に使えるわけではありません。

色違いのレイドボスは、マップからもレイドボス戦中も通常色に見え、勝利後のゲット画面で初めて色違いと判明
します。

ボールを投げる段になって初めて分かるのは通常の色違いポケモンと同じですが、初見では分かりづらい仕様です。

色違いは純粋に色とレアリティが違うだけで特に能力値の差はありませんが、ゲットチャレンジで逃げることがなく、ボールを当てさえすれば確実に捕らえられる特徴があります。

0 comments:

コメントを投稿