2018年7月15日日曜日

ポケモンGOに幻の『セレビィ』初登場。イベント限定リサーチで先行解禁

ポケモンGOのサービス開始二周年にあわせて、幻のポケモン「セレビィ」が初めてゲームに登場しました。

セレビィは米国シカゴで開催中のリアルイベント Pokémon GO Fest 2018で、イベント会場限定のスペシャルリサーチ報酬として出現します。

まぼろしのポケモン セレビィ

幻のポケモン「セレビィ」は、1999年発売のゲームボーイ版『ポケットモンスター 金・銀』(第二世代)で初登場したポケモン。

『ポケットモンスター赤・緑』(第一世代)の幻のポケモンであるミュウは、本来は名前だけで入手できない都市伝説的な存在だったはずが、バグで隠しデータが発見されたことから公式になった経緯でした。

一方『ポケットモンスター金・銀』(第二世代)で初登場したセレビィは、最初から「通常のプレイでは入手できないポケモン」という定義のまぼろしのポケモンとして、イベント会場や購入特典などで配布されています。

ゲーム内の設定では、時間をわたり未来からやってきた「ときわたりポケモン」。セレビィの出現は輝かしい未来が訪れることの証とされています。タイプはエスパーとくさ。ポケモンGOでのセレビィ

ポケモンGOでのセレビィは、ミュウに続くスペシャルリサーチ報酬として全世界で「近日中に」実装されることが公式から予告済みです。

ポケモンGOにセレビィ登場予告、二周年でサングラスの夏ピカチュウも
初めて実際に確認されたPokémon GO Fest 2018でのセレビィは、5段階のイベント限定スペシャル・リサーチ達成報酬として出現。

0 comments:

コメントを投稿