2018年7月1日日曜日

「今度は私たちが力に」 明坂聡美、突発性難聴での「Roselia」卒業発表に声優仲間から激励の声

 声優の明坂聡美さんが6月30日、3月に発症した突発性難聴を理由に、「BanG Dream!」から結成された声優ユニット「Roselia」の白金燐子役を卒業することが所属事務所「アミュレート」の公式サイトで発表されました。Roseliaのメンバーや親交のある声優からは、激励やお見舞いの声が寄せられています。

 9月17日にカルッツかわさきで開催される「Roselia Fan Meeting 2018」をもって、同役から卒業となる明坂さん。突発性難聴は早期治療のおかげで回復したようですが、再発の危険性を考慮した結果、継続的なライブやリハーサルを必要とするバンドでの音楽活動が難しいと医師から診断されたことを報告しています。

 この発表に、Roseliaのボーカルである湊友希那役を演じている相羽あいなさんは「あけさんが沢山私たちを支えてくださった分、今度は私たちが力になりたい!!」と激励。ギター担当・氷川紗夜役の工藤晴香さんも明坂さん本人の発表ツイートに「これからも、お互いに声を掛け合いながら支えあっていこうね! 仕事関係なく、あけしゃんはずっと友達だよ!」と心あたたまるコメントを寄せています。

 5月に卒業した遠藤ゆりかさんの代役として加入した今井リサ役の中島由貴さんは「もっと一緒に演奏をしたかったのが本音です」と心境を吐露。「残りの時間を大切にあけさんとの思い出を沢山残します!」と力強く決意を語りました。

0 comments:

コメントを投稿