2018年8月10日金曜日

「娘の一瞬の表情を逃さず切り取る」 瞳を自動で追うミラーレス一眼


どんな瞬間も綺麗に残したい――。普段「撮られる側」の女性誌カリスマモデル・クリス-ウェブ 佳子さんが、娘のかけがえのない一瞬の表情を逃さず、軽快に切り取っていく様子が描かれるこの動画はソニーのミラーレス一眼カメラ「α6300」を紹介したウェブCM。



いま、ミラーレス一眼カメラを利用する女性ユーザー増えている。日本で初めてミラーレス一眼カメラが登場して以降、カメラは「大きくて、ゴツゴツしていて、重い」といったイメージが払しょくされ、コンパクトで扱いやすく、上質な写真が手軽に撮れるという点で人気を呼んでいる。

人物撮影時は"瞳へのピントを外さないこと"が大切。ポートレート撮影時は瞳にピントを合わせるのが鉄則で、手前にある瞳にピントを合わせることで顔の印象がよくなる。だが、瞳にピントを合わせて撮影することは、非常に難しい。被写体が元気に動き回る子どもであればなおさらだ。

そんなときに役立つのが、ソニーのミラーレス一眼カメラα6300に搭載されている「瞳AF」機能。人物撮影時にとても便利な機能で、自動で手前の瞳を検出し顔が斜めの状態でもピントを合わせてくれる。また、動き回っても追いかけ続ける"追随性能"も高い。顔が斜めを向いているときでも高い精度で瞳を検出でき、大型センサーでもブレることなく、瞳だけにフォーカスを自動で合わせてくれる。


今回紹介したウェブCMと並行して、キャッシュバックキャンペーン(※)を実施中。「こども撮りはαにお任せ ファミリーαキャンペーン」と題して、α6300と指定のレンズのご購入で最大20,000円をキャッシュバックされる。期間は2018年9月2日(日)まで。

※この期間内に購入の商品が対象。ただし、α6300の高倍率ズームレンズキット(ILCE-6300M)のみ、予約販売受付開始日である2018年4月10日(火)~2018年9月2日(日)の期間内に購入された商品が対象となる。

提供:ソニーマーケティング

0 comments:

コメントを投稿