2018年9月21日金曜日

ソフトバンク銀座で新iPhone発売セレモニー 「ウルトラギガモンスター+」と「半額サポート」をプッシュ

 ソフトバンクは9月21日、「iPhone XS」「iPhone XS Max」「Apple Watch Series 4」の発売に合わせ、ソフトバンク銀座で発売セレモニーを開催。代表取締役 副社長執行役員 兼 COOの榛葉淳氏が登壇し、新型iPhoneやソフトバンクの新料金プランの魅力を語った。また、同社のCMに出演している上戸彩さん、バーチャルYouTuberのキズナアイさんも登場し、セレモニーを盛り上げた。

 2018年はソフトバンクが日本で初めてiPhoneを取り扱って10年。当時、ソフトバンク表参道で開催された発売イベントの模様、上戸さんと孫社長のツーショットをモニターに映して榛葉氏は「一大イベントということで、孫社長も満面の笑顔だった。10年前の感動の瞬間を今でも覚えている」と懐かしがった。

 上戸さんも当時を振り返り、「この頃はiPhoneが全然分からなくて、そんな私がiPhoneを持っていていいのかという気持ちで立っていた。今ではiPhoneに詳しくなったなと自分でびっくりしている。本当にiPhoneの虜です。これがないと生きていけないので、中毒(笑)」とiPhoneを使いこなしている様子を語った。

 榛葉氏は、新しいiPhoneとソフトバンクの新サービスについて説明。iPhoneについては、榛葉氏自ら触れて特に注目した3つのポイントとして、美しい有機ELディスプレイ、写真や動画がきれいに撮れるカメラ、これらをつかさどるプロセッサ「A12 Bionic」を挙げ、「見て良し、撮って良し、そしてそれをつかさどる計算能力も最新のものになった。

0 comments:

コメントを投稿